お客様の声

当スタジオをご利用された方々の声をご紹介します


西山 駿斗さま  理学療法士、ヨガインストラクター

小学生の時に骨折した左肘。IMG_5442.jpg

理学療法士として治療する上でも何か左手が自由に動かない。ヨガをしてても、何か力が抜ける感じが常にしていました。

生活に支障はないものの、肘を伸ばしきる時に痛みもありました。でも骨折してるからと何か諦めていた自分

しかし、プライベートセッションを受けて衝撃を受けました。
あれ??伸ばしても痛くない。
あれ??力使ってないのに支えられる。
あれ??左手がコントロールできるようになっている。
なんだこの今まで味わったことのない感覚は、、、

今までなかった感覚だけに混乱。
その後すぐに嬉しさと楽しさが湧き出てきました。

骨折してても可能性は全然ある。
よりよく生活できる。
明るい希望が見えてくる、プライベートセッションでした。

痛めている所に根本の原因はない。

それを自分の身体で体感できる数少ない場所。

ハマさんは骨折した自分に

『骨折した所は動きやすい』

動きやすいからこそ色々な障害が出やすいのは確かです。しかし、そこをコントロールする為の手段を知れば武器にもなる。決してネガティブなことではない。

今後の未来へ【明るい光】を教えてくれました

暗闇に居た僕の肘は明るさを取り戻し、活き活きと動くのを手助けしてくれます。

いつもはハマヨガやセラピスト向けのセミナーなどで集団のクラスを受けていて、集団だからわかることも沢山あります。自分にない感覚の人が沢山いるからです。
でも、プライベートセッションは自分の身体をより深く知れる。今の自分に必要なることを教えてくれれます
今まで知らなかったことを知ることができます。

僕らは知らないことだらけです。
知らないことは知ってる人に聞くことが近道です。

ハマさんは〝今〟必要なことを提案してくれます。今後にも繋がる〝今〟。

でもどんなに良き先生に会っても、自分自身が変わらなければ何も変わらない。
結果的に自分を変えるのは自分しかいない。

ハマさんはその道しるべとなる存在です。

僕の師であり続けてくれることに感謝と敬意を込めて。

 


 

吉川修二さま  理学療法士

IMG_20180621_224954のコピー.jpg

巷に溢れているヨガとは一線を画したものです。
一番の大きな違いは氣付きを持ち帰ることです。

私にとって特に大きいのは、自分の現在地に氣付きを与えてくれること。

フィジカルの面もさることながら、マインドの面の現在地を知ることが出来ます。動いて汗かいて終わりではなく、自分の軸とは何か、今の氣持ちのブレ、弱氣な自分などに氣付かされます。
ただし、正しい道などの明確な答えは教えてくれません。あくまで自分で考える。
それまで答えを他人に求めていた思考のクセをもハマヨガは氣付かせてくれます。
ハマヨガ内のハマさんによる愛のある説教は、叱られることが少なくなった大人には貴重な経験になります。

ハマヨガに出会わなければ、こんなに毎日楽しく、悔いなく過ごすことはなかったでしょう。私にとってハマヨガは、楽しいことも嫌なことも思い出させてくれる故郷のような場です。

 


 

松尾美幸さま  ヨガインストラクター

動きのことは動きの専門家にIMG_5164のコピー.JPG

ハマヨガに参加して約1年
さらにハマヨガだけに飽き足らず、より専門的セミナーまで参加しはじめています。

ハマさんはもちろんのこと、
ここに集まるメンバーがすごい!!
あなたの周りには仕事に意欲的でそれをめちゃめちゃ楽しんでいる人がどのくらいいますか?
今まで受けてきたクラスと違いハマヨガは毎回が専門的なワークショップのようなクラスです!

そんなクラスの作り方や流れをもっともっと自分のものにしたい!!と
共感してくれそうな仲間数人に声をかけました。
そしたら、知れば知るほど集うメンバーがすごすぎる!!

・自分で開業している動きの専門家
・インストラクターとして、未だに海外にいってまで学びつづけるような方々
・多くのセミナーで学びまくり、あらゆる資格を習得して、結果をだしている臨床のプロ達

そんな人達がたくさん、学びにきているプロ集団がハマヨガという場でした。

ハマさんも医者から一目置かれているのは
お医者さんというのはその分野の専門家であって、
日常生活を快適に過ごす為の動きのことは医者よりプロということなんですよね!

そして、仕事に結果を出すということを楽しんでいる♩という仲間がたくさん集まっているのが、いいですね(^^)
そしてそんな仲間と知り合って毎回、そして毎日が楽しくて仕方がありません!日常生活のあり方に変化が生まれました。

私自身もヨガのインストラクターとして働き10年目を迎え、指導してきたクラスは軽く3000を超えます!ハマヨガに入ってから、ただの癒し運動としてだけではなく、入ってくれている生徒さんの骨格や筋肉、内臓機能やエネルギーラインのことなどがより深くみれるようになってきたからか、、、

クラスに入って頂いた生徒さんからは
*先生のクラスに入ると魔法のように身体が変わってきてるんです。
*長く通っている生徒さんに、ここ最近また身体が変わり始めたんです。
など、お声を頂くことが多くなりました。

知れば知るほど、身体が変化しマインドも変わり、どんどん私らしく自由に自分を生きるということが出来るようになってきています!

きっとまだまだ変化すると
40歳近くなってきたこの年齢になってからも
思えるのは、はまさんとここに集まるメンバーのおかげです!!

心から感謝しています。


 

奥田 彩佳さま  作業療法士

初めてヨガのクラスに参加した後、ayaka.phote.jpg
鏡を見て自分の表情が変わったことに気付きました

私はそれまでにも数年間ヨガスタジオに通い、
ヨガをしている間だけは自分と向き合える貴重な時間だと感じて、細々と続けていました。

しかし今思えば、それはマットの上にいる間にしか今の自分を見ておらず、
マットの外での生き方は何も変わっていなかったのです

「ヨガはエクササイズではない」

ハマヨガを通して
自分がいかに思い込みや執着に支配されて生きてきたかを知りました。

ハマヨガでは、自分の身体を通して、様々な学びが得られます。
身体の部分的な柔軟性だけに頼りなんとなくポーズをとってきた私にとって、全身を使って動くことは非常に難しいです。

毎回筋肉痛になります。それだけ普段使わないようにしているところが多いようです。

プライベートレッスンでは、自分にとって苦手なところにピンポイントでアプローチしてもらい、自分自身と本当の意味で向き合う時間になりました。

参加する度に、新たな気づきがあります。

身体が変わり
心が変わり
自分の表情が変わっていきます。

私自身、自分の身体の使い方と思考の習慣に、今も少しずつ向き合っているところです。
おかげさまで、随分と身体も心も楽になりました。
健常な自分がこれだけ変わるのだから、私が仕事で関わる患者さんたちも、たとえ高齢で病気の後遺症があったとしてもまだまだ変わる可能性にあふれているのだと、心から信じられるようにもなりました。

幅広い知識と多くの経験から生まれたアプローチ方法、説得力のある言葉の数々。
愛にあふれたハマさんの厳しさが、病みつきになります。

セラピストとして、ヨガインストラクターとして、そして何より人として、本当に尊敬しています。
そこに集まる人々も、素敵な人たちばかりです。
自分にとって大切な人たちにこそ、ぜひとも紹介したいスタジオです。


 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。